病院機能評価

病院機能評価の認定について

当院は一般病院2(副機能としてリハビリテーション病院)・機能種別版評価項目3rdG Ver 1.1を取得しました。

当院は2011年9月2日に公益財団法人 日本医療機能評価機構の病院機能評価 審査体制区分3(Ver.6)の認定を取得しました。

このたび認定期間満了に伴い、2017年9月に一般病院2(副機能としてリハビリテーション病院)機能種別版評価項目3rdG Ver 1.1にて更新審査を受審し、2018年3月2日付で更新認定を取得いたしました。

病院機能評価とは

組織全体の運営管理および提供される医療について、日本医療機能評価機構が科学的・専門的な見地から評価を行うものです。

病院機能評価は、国内の病院を対象に、医療機関の運営管理および患者さんに提供される医療について、公益財団法人 日本病院機能評価機構が中立的な立場から科学的・専門的に評価を行うものです。

病院機能評価により、一定の水準を満たした病院は「認定病院」となります。認定病院になると日本病院機能評価機構より「認定証」、「認定シンボルマーク」、「認定病院ポスター」が発行されるとともに、患者さんが病院に関する適切な情報を得られるよう、評価結果が日本病院機能評価機構のホームページを通じて情報提供されます。

日本医療機能評価機構ホームページへ